CLINIC TREATMENT診療の案内

一般診療むし歯や歯痛など保険での診療が可能な一般的な内容です。

歯周病

治療方法はプラークコントロール(歯垢の発生を予防)です。プラークコントロールはご家庭での正しいブラッシングに加え、医院においてP.M.T.C.(専用機械によるプラーク・歯石の除去)をおこなうことで歯石の発生を防ぎます。

歯周病をもっと見る
むし歯治療

虫歯はプラーク中の細菌が酸を出し、それによって歯面が溶けることから始まります。 進行度合い C-1 エナメル質を溶かし、小さな穴があきます。 C-2 エナメル質を超えて象牙質に広がっています。 冷たい物がしみます。 C-…

むし歯治療をもっと見る

インプラントインプラントは失われた歯の代用となる人工歯根のことです。

インプラントとは?

インプラントは失われた歯の代用となる人工歯根のことです。 インプラントは『第二の永久歯』と呼ばれるほど、本物の歯と遜色のない見た目、食感を取り戻すことが可能な治療方法です。 インプラントのメリット 見た目が天然歯に近い。…

インプラントとは?をもっと見る

咬合育成お子さんの健全なかみ合わせを育成し、きれいな歯並びをサポート

咬合育成とは?

お子さんの健全なかみ合わせの育成のために・・・ 子どものあごが大きくなり歯が生え替わる時期を通じて、歯並びが綺麗に完成するように生え変わりを手助けする治療が咬合育成です。 歯ならびやかみ合わせが乱れる原因は様々です。指を…

咬合育成とは?をもっと見る

審美歯科歯並びや歯の色やカタチなど口元の美しさに焦点を当てた歯科医療です。

審美歯科とは?

審美歯科とは、歯並びや歯の色やカタチなど口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療です。 審美歯科には歯並びやかみ合わせを治すなどの実用目的のものから、白い歯、美しい口元による健康的な笑顔といった美容的な側面を目的とした…

審美歯科とは?をもっと見る