ABOUT CLINICクリニックについて

院長あいさつ

最小の治療で最大の効果を生み出す最良の治療を提案

ようこそかなざわ歯科クリニックのホームページへ。院長の金澤 秀孝です。
当院ではまず、様々な悩み(痛い、噛めない、きれいにしたい)に対し、今の口腔内の状況を診査した上で、最小の治療で最大の効果を生み出す最良の治療を提案していくことをモットーにしています。
また治療後も健康で快適な口腔内の維持を目的としたメンテナンス、虫歯を作らない、歯周病を進行させないといった予防が最も重要であると考えます。
当院の治療は、ドクター、歯科衛生士、受付、歯科助手とチーム医療で成り立っており、新しい技術を患者様に提供できるようスタッフを含め日々研鑽を積んでいます。小児から高齢の幅広い年齢層の方が、健康で快適な生活を送っていただけるべくスタッフ一同努力したいと思います。
まずは、気軽にご相談ください。

金澤 秀孝

院長あいさつ

スタッフ紹介

歯科衛生士さん
歯科衛生士
衛生士になって約30年経ちました。卒後は衛生士学校、口腔保健センターに勤務し結婚、出産で一線を退いてましたが現在は育児をしながら先生とシフトを相談してパートとして当クリニックに勤務しております。「ありがとう」「気持ちよかった」と患者様からお声を頂くと衛生士としてうれしく思える瞬間です。
歯科助手・受付さん
歯科助手・受付
小さなお子様からお年寄りの方まで、安心して来院していただけるような医院であるように心がけています。スタッフ一同、皆様の安心・安全・快適な治療のお手伝いをしております。また身障用駐車スペース、車椅子も完備しております、お手伝い必要な方はお申し付け下さい。
歯科衛生士さん
歯科衛生士
予防を重視して、患者様一人一人にあった予防(ブラッシング指導・歯石除去・PMTC)を行って、皆様が快適な生活ができますように口腔ケアのお手伝いを行っていきます。
治療については勿論のこと、不安な点や疑問についてもお気軽にご相談ください。

クリニック概要

医療法人社団かなざわ歯科クリニック

〒670-0804
姫路市保城334番地

野里駅から徒歩5分

079-287-0330

診療時間
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:00

※木曜日と土曜日は17:00まで診療。

※日曜日と祝日が休診日になります。

設備紹介

痛くない最新設備紹介
歯科用CT
歯科用CT
当院では最先端の歯科用CTを導入してます。CT撮影だけでなく従来のレントゲン撮影もできます。
従来のレントゲンでは分かりずらかった歯やあごの骨の立体的な形、硬さが把握でき、より高度な治療が可能となりました。根の治療、歯周病や親知らずの状態、インプラント治療に活用します。
口腔内スキャナー Trios3
口腔内スキャナー Trios3
トリオス3は口腔内の印象を採得るるための光学スキャナーです。従来の歯型をデータ化できる、型を取る印象材を口に入れなくて済む(嘔吐反射をさける)などの患者様へのメリットがあります。また、当院ではインプラントの治療やマウスピース矯正などにも応用しております。