ABOUT CLINICクリニックについて

院長あいさつ

地域に皆様の”かかりつけ医”を目指して

生まれ育った姫路で開業して18年が経ちました。
日々の診療をしながら患者様がもっと通いやすく快適な医院にしたいという希望が年々強くなってきました。
子供の頃から小児科医の父の仕事を見てきて、患者様と向き合う真摯な姿勢を教えられいつも念頭に置きながら仕事をしております。
職種は違いますが歯科という分野でも大切なことだと思います。我々が見ている歯、口腔というものは食の入り口、いわば命の入り口と言えます。
「壽満年祚百世(じゅばんねんそはひゃくせい)」これはある患者様から教えていただいた言葉ですが万年も長寿で、百代も幸福にという意味です。
患者様全員がこのようになってもらえるように、私は皆様に少しでも手助けをできたらという思いをもっています。
そのために日々研鑽と努力を積んでいきたいと思います。

金澤 秀孝

姫路市出身
大阪歯科大学を卒業後、医療法人社団行岡病院歯科口腔外科にて臨床研修医・また同病院にて常勤医として様々な症例にあたる。
平成13年にかなざわ歯科クリニックを開設し、地域の口腔ケアに従事。
平成18年には医療法人社団かなざわ歯科クリニックを設立
開業より18年、令和元年12月に移転リニューアルを実施。

所属学会・グループ

  • 日本包括歯科臨床学会
  • 日本障害者歯科学会
  • 一般社団法人日本デジタル歯科学会
院長あいさつ

スタッフ紹介

歯科衛生士
衛生士学校卒業後、入社して7年目を迎えます。昨年の12月にリニューアルオープンし動線もスムーズになってストレスなく働けます。当クリニックでは予防歯科に力を入れてるので主に担当制でスケーリング、PMTC、インプラントの術前後のメンテナンスを行っております。
歯科助手・受付
小さなお子様からお年寄りの方まで、安心して来院していただけるような医院であるように心がけています。スタッフ一同、皆様の安心・安全・快適な治療のお手伝いをしております。また身障用駐車スペース、車椅子も完備しております、お手伝い必要な方はお申し付け下さい。
歯科衛生士
予防を重視して、患者様一人一人にあった予防(ブラッシング指導・歯石除去・PMTC)を行って、皆様が快適な生活ができますように口腔ケアのお手伝いを行っていきます。
治療については勿論のこと、不安な点や疑問についてもお気軽にご相談ください。
歯科衛生士
衛生士になって約30年経ちました。卒後は衛生士学校、口腔保健センターに勤務し結婚、出産で一線を退いてましたが現在は育児をしながら先生とシフトを相談してパートとして当クリニックに勤務しております。「ありがとう」「気持ちよかった」と患者様からお声を頂くと衛生士としてうれしく思える瞬間です。

クリニック概要

医療法人社団かなざわ歯科クリニック

〒670-0804
姫路市保城334番地

野里駅から徒歩5分

079-287-0330

診療時間
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:00

※木曜日と土曜日は17:00まで診療。

※日曜日と祝日が休診日になります。

設備紹介

痛くない最新設備紹介
歯科用CT
当院では最先端の歯科用CTを導入してます。CT撮影だけでなく従来のレントゲン撮影もできます。
従来のレントゲンでは分かりずらかった歯やあごの骨の立体的な形、硬さが把握でき、より高度な治療が可能となりました。根の治療、歯周病や親知らずの状態、インプラント治療に活用します。
口腔内スキャナー Trios3
トリオス3は口腔内の印象を採得るるための光学スキャナーです。従来の歯型をデータ化できる、型を取る印象材を口に入れなくて済む(嘔吐反射をさける)などの患者様へのメリットがあります。また、当院ではインプラントの治療やマウスピース矯正などにも応用しております。